釣りに行ってきました。
2026年05月14日
久しぶりに船に乗って魚釣りをしました。
急遽行くことになって日焼けするからあまり乗り気ではなかったのですが
完全防備をしていざ出航🚢
波に揺られてとても気持ちのいい時間でした。
釣りは本当に久しぶりなので、初心者の私は今日は何も釣れないだろうと
思っていたのですが、なんとか鯛を釣ることができました。
鯛ラバという釣り方で、ルアーを船から海底まで落とし、巻き上げるだけで真鯛を狙えるから
初心者でも大丈夫と主人に言われたのですが、
流れが速いと海底までルアーを落としてもどこが海底なのかわからずでして・・・。
最後に主人に海底まで落としてもらってから、巻き上げていたら
鯛がかかってくれました。
ほぼ、主人の釣果ですね。
天気もよく、海を見ながら風にあたって、おまけに鯛まで釣れたので、
とっても良い一日になりました。